メモラーにお薦め

 駅すぱあとで出張費の生産をしているある時、ふと目についたのがこの駅。 ときめき?なんじゃこりゃこんな駅あったのか? とは言っても新潟からは帰ってきてしまって、今さら行くにも練馬区からはちょっと距離がある。 それに(株)ヴァル研究所のミスかもしれない日本中これだけ駅があるんだちょっと間違えだってあるさ、 そんな安易な考えでこの件は忘れようとしていた。
 数ヶ月が経ち、「ときめき駅」の事も忘れかけた頃、あるトラブルが発生して山形県鶴岡駅まで 行くことになり早速出発はしたものの、羽越本線をなめていたぎゃまは、 合計7時間という時間を要してしまい、帰りは新幹線も最終が出ていて新潟までしか 帰れなかった。

新潟駅の画像を見たい

 新潟?新潟といったら新潟交通を使えばときめきにいけるのでは? 今夜は新潟のビジネスホテルで一泊し翌朝は始発でときめきへGo!
 駅すぱあとのデータによると越後線関屋駅下車徒歩にて 東関屋駅より新潟交通で4駅そこがときめきだ。
 乗り換えて徒歩と言うことだが見た感じ近くに駅らしいものは無いそれもそのはず 徒歩10分もかかると検索結果は出ている。
 しまったさすがに未知の土地でどこに行くかも判らず半径10分なエリアを 歩くのって大変なことかもせめて地図でもあれば良かったんだろうな。
 とりあえず、前歩いてる、人にでも付いていきますか、他にも乗り換える人はいるさ、と歩くのだが・・・
 前方を歩いている人たちはそれぞれの目的地に消えてゆき、そこそこ太い国道らしい道に出てしまった。
 きっとここを右か左に行くんだろうけどどちらか判らないので、新潟駅から遠い方を選ぶことにした。 2分ほど歩くとガソリンスタンド発見!ここで聞くことにする。

 店員の話によるとこの方向で問題ないらしいが、合計10分以上は歩いているような気がする。
 さすがに心配になってコンビニで地図でも見ようとするがそのコンビニすら見つからず途方に暮れかけたところ、 100mほど先にバス停を発見!
 バス停があるって事はその隣の住宅や工場らしからぬ建物は駅ってことですか?



 ついに東関屋駅に着きました。結構長かったけれどこれでときめきに行けるね。



 でこれがときめき駅


ときめき駅



ときめき駅(アップ)



ときめき駅(全景)


戻る

Top  ねりま  トラベル  プログラム  CG  プロフィール  リンク